「設立の軌跡」カテゴリーアーカイブ

Team B.B.10周年!

本日、Team B.B.は10歳になりました!

10年前は想像もできなかった10年。

本当にいつも楽しくバスケをさせてもらっています!
これからもTeam B.B.は

いつでも、どこでも、誰とでも

バスケットボールを楽しめる環境をつくっていきます!

今後ともみなさまのあたたかいご支援のほど、 よろしくお願いします。


Team B.B. 7th anniversary

2012年07月17日、
Team B.B.は7周年を迎えます。
まずは10周年に向けて、今の環境に心から感謝を。

これからそれぞれが感じていることかもしれませんが、
いろんな選手がBBに集まります。

すげーうまい人。
始めたばっかの人。
年齢も性別も関係なく、
バスケが好きな人が集まって、
BBを盛り上げていってくれるでしょう。

人数が増えるに連れて、
いろんな問題や課題が発生すると思います。

その問題を解決できるのは、
「環境」を「変化」させることのできる人たちだけです。

BBにいるみんなはきっとそれができると思います。

好きなバスケットをいつまでも続けるために、
BBの環境をよりよく変化させていく。

それでも変わらずバスケットを楽しむ。

Team B.B.は終わりのないバスケットボールチームです。

いつでも誰でも参加できるチームであるからこそ、
今がある。

10周年迎えるころには、
俺らの誰かが子ども連れて参加できたらええなぁ!!

とか言いつつ、

バスケが好きな人
バスケが好きで好きででもする場所がなくて
仲間がいなくて・・・
そんなもやもやを抱えている人!
是非BBにいらしてください。

バスケをしましょう!


卒業

卒業の季節ですね。

みなさんこの春はどんな春を迎えるのでしょうか?

様々な想いが駆け巡るこの季節。

次はどんな一年にしようかなぁ。

Team B.B.には卒業がない。

それは家族のようなもの。

この春、

Team B.B.からも多くのメンバーが旅立ちを迎えます。

そんなみんなに、

いつでも、どんなときでも、

Team B.B.があるということを伝えられればと思います。

このチームが みんなにとっても何か大切なものになることを願います。

まぁようは何かに悩んでどうしようもなくなったら、

いつでもバスケしにきたらええやん!

ってことが言いたいだけっす。

始まりの季節!

楽しんでいきましょー♫


「Team B.B.」設立の軌跡16

img

teambbのロゴが決定しました!

「つながりのひろがり」
これがBBからのメッセージ。

「BASKETBALL +」
これがBBの本質。

バスケの上にいろいろなものがつみかさなり、
BBがあるから今がある。

そこにいけばバスケができる。

老若男女人種問わず、誰とでもバスケができる世界を。

そんな想いを込めたロゴです。

コートがあれば、バスケができるという発想からコートを基本にするか!?
いやリングだろ!?ボードじゃね?という葛藤の中からたどり着いたのは、
やはり一つのボールでした。

ボールが一つあれば人が集まり、リングがなくてもバスケはできる。
電柱をリングに見立てたり、パスやドリブルの練習をしたり…。

リングの少ない日本で、ボールに触れることが唯一の楽しみであり、
何よりも始まりです。

ここから全てが始まることを願います。

ロゴの作成はデザイナーの山上功城氏に依頼しました。

ハマグチ マサユキ


「Team B.B.」設立の軌跡15

“リーダー”

とても重要で、とても大変で、とてもやりがいのあるポジションです。

TeamB.B.にとって本当に大切なポジションにあたります。
組織の社長のようなものです。

TeamB.B.ではそのリーダーをどのように決めているのかというと、
前任者の一存で決めています。

僕がこのチームを立ち上げて、引き継ぐ際も、僕の一存で決めました。
本人の了承も当日にもらったようなもの。
後輩であるソーシンと深っちゃんの2名を選びました。

この二人が立ち上げから積極的に参加してくれていたということもあるのですが、
何より成長してほしい二人だったからです。

この二人が成長できたのか、
TeamB.B.の代表という立ち位置でどういったことを学んでくれたのか
きっと、こんな風にウェブに書ききれないほど
大切な何かをつかんでくれたのではないかと…
そしてそれ以上の何かをどこかで学んでくれるのではないかと…
考えただけでわくわくします。

その二人が今度は新たなリーダーを選ぶ立場になりました。

選抜されたのはあやちゃんとかおる。

正直、予想もしていなかった人選でびっくりした。
この2009年2月から二人の新チームとなる。

ソーシンと深っちゃんが選んだ二人。
大いに期待したいです。

どんなカタチのチームになるのか4年目の飛躍が非常に楽しみです。

ソーシン・深っちゃん
お疲れ様でした!

そしてこれからもTeamB.B.を宜しくお願いします!

ハマグチ マサユキ